忍者ブログ

[PR]

2024年03月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二次戦終了

2008年11月21日
どうも中間レポート、テストに追われていたものです。

いやーやっと終わった。本当は火曜日の課題とテストで終わると思っていたのですが

金曜日に新たなレポート(期限1週間)を出されまして超がつくほど忙しかった1週間でした。

ああ、普通の日々がこんなにも良いものだったとは・・・

さてFallout3の発売まで残り2週間いやー楽しみだ。

まあ発売日には買わないですし翌日は出かける予定あるので購入は1週間くらい後でしょうか

ちなみに昨日友人から「F.E.A.R」というFPSホラーを借りてきました。

知ってはいたのですが買うのはためらっていました。だって怖そうですもの

自分はアメリカの「キャー」とか「ワー」とかいうホラーは無問題ですが

日本ものの「ビクッ」とか「ドキッ」っとくるホラーはあまり得意じゃありません。好きですけど

ただし日本もののホラー映画はあまり好きじゃないです。テンポ遅いし眠くなるんですよね

らせんとかTVでやってましたが寝そうだったんで途中でやめちゃいましたし

んでこのゲームはそのジャパニーズホラーテイストでかなり怖いです。

暗がりで幼女の影が走り去っていったり、ありえない場所で赤ん坊の泣き声が聞こえたり

ならなきゃわからない恐怖ですね。

それに加えて普通の兵士達との戦闘もありそちらも中々おもしろい。

若干敵が固すぎる気はしますがAIもいいようですし骨が折れます。

ちょいと前のゲームなんで物理演算がアレなところはありますが笑えるので良し

ほんと今更ですがおもしろいです。あと続編が出るそうです。買おうかしら

それでは今日はこの辺でノシ
PR

もうテストの話

2008年10月23日
どうも中間テスト&中間レポートの発表で軽く鬱なものです。

あー11月初旬の学祭の後は中間テスト&レポートの提出ラッシュです。

もうね・・・はぁ

とりあえず期限まで3週間くらいありますがいまからやっていこうと思います。

ほんと大学入ってから自分から勉強することが増えましたね

サボり→落第

なんで必死というかまじめになるのは当然ですがね。

OSについてのレポートなんですが5つの簡単なプログラムと3つの設問をやらねばなりません

プログラムは簡単なものなんですが設問がやたらと難しい、というか授業がアレなんで聞いてない

というのが本音。一応先週やったところはわかりましたが先が思いやられます。

あと確率統計とかいう授業はダメな匂いがします。理解できてる人全体の5%くらいなんじゃね?

ってくらいむずいです。まあ1を諸事情で取ってなかったのに2を選ぶこと自体間違ってるんですが

さて勉強に戻りますノシ


10月30日にGTA出ますが買おうかどうか迷うわー

学校より

2008年10月20日
どうもヒマな時間ができたので記事書いてるものです。

月曜日の授業は4限目以外は結構楽しい授業です。ただ4限目はひどい

先生が新任なので教えるのが下手。前期に1があったのですが1は楽しめました。

んが後期2が始まって先生を見たとき不安になりました。そして見事に的中しました。

授業ではパワーポイントを使うのですがその量が半端なく多い。

前期のその先生の授業の初回では94枚も使用していました。

90分授業で94枚=1枚あたり1分使ってません。もうね第2回くらいで写すのはあきらめました。

教科書見る限り内容は難しくなかったので前期の授業は優を取れましたが

今期の授業は内容が難しいのでかなり不安。正直やばいです。

まあ厳しい先生じゃないんで融通は利くでしょうが

新任の先生に任せる授業じゃねえなあ

それじゃ授業いって来ますノシ

チューボーですよ!

2008年10月19日
どうも最近友達の「昨日~見た?」の会話についていけないものです。

前は地デジになると聞いた時はどんな番組が見れるのかとwktkしてましたが

今となっては見る気も起きなくなってしまいました。なんでこうも見ることなくなったんでしょうかね?

どの番組見ても同じタレントが飯食うかクイズするか位しかやってませんしそのせいでしょう。

7,8年前くらいのTVが一番よかった。根拠ないけど

それと今日チャンネル適当に変えててオーラの泉がやってるのを知りました。

細木先生の番組が終わった時と交霊の嘘がばれた時に終わるだろうと思ったんですが

意外と長続きしてますね。どの層を狙った番組なのかイマイチです。

芸能人が人生相談受ける番組?見たことないんでなんとも言えないのですが


今見続けてるTVは最早土曜日11:30からの「チューボーですよ!」くらいですね。

夜中にやる料理番組って卑怯ですよね。腹絶対減りますもん。

「チューボーですよ!」はたまに失敗することもあるし料理番組なのに(だから?)結構おもしろいんです

昔から続いてる番組も結構変わったのが多いんですが

「チューボーですよ!」は変わって欲しくないですね。

さてそれでは今日はこの辺でノシ

ネタがないです

2008年10月15日
どうも書くネタがない&ゲームにはまってる&課題があるため更新さぼってるものです。

ゲームも前からやってるヤツなんで特にネタにもなりませんね。

ちなみにPSP版のスパロボAです。やっぱ真ゲッターつえー


課題はいつもどおりなんですが簡単な課題orわかる問題とかだとレポート書くのが楽しいですね。

勉強が楽しいと前期は思ってましたが後期の授業はつまらないのばかりなんで

レポートくらいしか楽しくありません。

まあプログラミングの授業は楽しいほうなんですがOSとかアーキテクチャとか話聞くだけで・・・

つか水曜ないと1週間がはええ、もう木曜日ですか

水曜ないおかげで課題ももう8割終わりました。バイトするとこうはいかんだろうなあ

ネタがないのでコレまで、それじゃノシ