忍者ブログ

[PR]

2017年10月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスゴミは相変わらず(笑)

2008年06月10日

【秋葉原通り魔】 凶器の「ダガーナイフ」、「ドラクエ」の“アイテム”として登場…ゲーム好きの容疑者をひきつけた可能性も

やあ (´・ω・`)

ようこそ、マスゴミハウスへ。

この記事はサービスだから、まず読んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まないなんて思ってないよ。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このキーワードを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「またかよ」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、この記事を作ったんだ。

じゃあ、文句を聞こうか。



えーあまりに予想通りすぎる展開に笑いがこみ上げてきます。

秋葉原で起こった時点でマスゴミの方々が食いつくものは決まってます。

「ゲームは好きは犯罪に走る()笑」

いつも同じようなこと言ってるので今回も出るかと思ったらやっぱり出ました。

マスゴミ様の御高説によれば私はすでに犯罪犯していてもおかしくないようです。

「POSTAL2」「Soldier of Fortune」「Grand Theft Auto」などなど

かなり残虐表現が含まれるゲームは多々やってきてます。

それでも私はいたって普通(?)です。犯罪なんて起こす勇気も無ければやる気もないです。

ゲーマーが犯罪を犯すんじゃなく、犯罪者がたまたまゲーマーだっただけ

大体この理論しっかりとした科学的根拠はあるんですかね?

こんな根拠ないのが通るなら

「犯罪者のほとんどは白米を食べている。白米が危険だー」的なものもOKになるようなもんです。

極論ですがね。そしてなぜこんなことを書くかと言えば

GTA4日本語版が規制されたらたまらん自分達を棚上げするマスゴミにイライラしてるからです。

練炭ブームにせよガスブームにせよマスゴミが騒ぎ立てるから流行ったのは明白だと思います。

このことに関してどうお思いでしょうね?

犯人は社会に不満があったとか言ってたでしょうに何故ゲームに食いつくんでしょうかね?

なんかもうね…

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: