忍者ブログ

[PR]

2017年09月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広く浅くより狭く深く

2007年11月24日
昨日小学校のころからの友達にmixiで発見されました。

4月に大学の友達から招待されて以来アクセス回数は10回未満・・・めんどうなんですよねああいうの

実際に会った事のない人と仲良くなるのはちょっとねぇ。会った事ある人は別にネットでやらんでもねぇ。

まあぶっちゃけ人とコミュニケーションとるのがめんどうなんですわ。好きじゃないけど嫌いじゃない

友達との飲み会みたいな集まりとか意味のない駄弁りはむしろ好きですよ。

オレは昔から親しくない人の場合、顔色見ながら会話したり行動したりするほうで。

しかしネットとなるとネット人格が出てきてキャラが変わるというかそういう気遣いがなくなるというか

匿名なんで気楽に好き放題ってわけです。でもmixiだと親しい人&親しくない人がいて

気を遣ってしまうんですよね。なんかあんまり色々書けないというか・・・

てかオレがネラーグロいの好きゾンビ萌え~みたいな人に言い辛い趣味を持っているのを

知らん人もおるわけで(趣味は高校からだし小学校の頃の連中はほぼ知らない)

一般人には引かれかねない域に達してるんですよね。mixiでおおっぴらに語れないっす。

だからこのブログだってそういう趣味が引かれないような面子にしか教えてません。

ネットではちっさい秘密を共有した連中とテキトーにコミュとるのが一番楽。

現実は普通にしゃべれるのにネットだと個人情報さらすのは怖い。例え見る人が少なくても怖い。

mixiはなまじ知ってるやつがいるので尚更怖い。

人の顔色見る癖あるし、ネットでは弁慶の癖にそのネットの匿名性薄れるとすぐ怖がるし、

ほんと身体だけでかくて気も器も小さい男ですよオレは。

やっぱオレにはUGがお似合いですよ。日のあたる場所は向いてない。

mixiはまぶしすぎる。背景が真っ暗なサイトのほうが居心地がいい(ダメ人間)



P.S. 前mixiの友達数が200近い人がいたけど全員管理できてんですかね?ああいうの
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: