忍者ブログ

[PR]

2017年09月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れてた

2007年10月09日
HUNTER×HUNTER 連載再開!!と今週のジャンプに書いてありました。

先週から情報はあったんですがまああの富樫先生なのでどうせ釣りだろ?とか思ってました。

まだ読んでないですが前の続きとなるとキメラアント編の・・・・・やっべ覚えてないやwww

王様の名前なんだったけ?カイトどうなったけ?あのチーター死んだっけ?などほんとに覚えてません。

まあ1年8ヶ月ぶりですからねぇ、いくらなんでもあけすぎですよ先生

ていうか普通の漫画なら毎週連載は当たり前。富樫先生の場合隔週でもすごいと思ったり、

連載再開されるだけで大ニュースになる辺り人気があるのがよくわかります。

「こち亀」の秋本先生「ジョジョ」の荒木飛呂彦先生を見習ってください。

秋本先生が休載したらそれこそ今回以上の大ニュースでしょうね。

線密な構図や絵ならまあ少しは許せます。しかしあの真っ白な構図は・・・

荒木飛呂彦先生はあのユニークな構図をよくもまあ毎週(毎回)考え付くもんだすげえ。

最近の漫画はあまりいいのがないですね。今読んでる雑誌は

ジャンプ(複数)、マガジン(4作くらい)、サンデー(2作)、チャンピオン(3作)

ヤンジャン(0)、ヤンマガ(2作)

ガンガン(2作)、ウルトラジャンプ(2作)、ビッグコミックオリジナル(1作)

()内は本気で読んでる作品数。流し読みがほとんどですがね。

ガンガンはハガレンとマテパです。

マテリアルパズルの土塚先生は絵は上手くないですがおもしろいです。

しかも毎月2話掲載(なぜだろう)で単行本が出るのが早いのがいいですね(買ってないけど)

同先生「清村くんと杉小路くんよ」も個人的にツボでした。

ビッグコミックは「MONSTER」「20世紀少年」の作者、浦沢直樹先生の「PLUTO」です。

これはアトムのリメイクなのですがほぼオリジナルと見てOKでしょう。

この人はドラマのような感じがしますね、20世紀は結構長い(休載で)のでイライラしましたが

今年の夏に無事完結しました。

ウルトラジャンプはもちろん荒木飛呂彦先生のスティールボールラン。あと天天。

荒木飛呂彦先生の作品(JOJO)は読め絵で嫌がる人も多いけど。とにかく読め。

こうして見るとここ2,3年で連載された奴ほとんど読んでないな。そいじゃメシ行ってきます。
PR
Comment
無題
清村くんと杉小路くんと
が確か一作目だよな

やたら犬が出て来るヤツ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: