忍者ブログ

[PR]

2018年08月15日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連鎖と悪影響とブーム

2007年09月24日
いやー女の子が斧で父親の首を切ってからまた斧での事件がおきましたね。

今度は男の子が斧で父親の頭を殴って殺人未遂で逮捕されたそうです。

なんでみんな斧持ってるの?

昨今の少年犯罪ブーム(昔から結構あったけどね)、放火ブーム、いじめブーム、自殺ブームに続き

マスコミの格好のエサになりそうですね。朝青龍にも飽きてきたし。

んで今回の事件の影響でアニメが規制されたそうです。「ひぐらし」と「スクールデイズ」の2つです。

スクールデイズはゲーム版の凄惨なEDだけ知っているのですがbyニコニコ 

規制されるような内容だったんですかねアニメも。「ひぐらし」も言わずもがなです。

まあ、見てない側からすれば「ふーん」で済みますがねw

当事者はかなわんでしょうね。オレも「GTA SA」が発売延期&「ファイナルデッドコースター」公開延期

になった時はなんとも言えない気持ちでした。規制って怖いね。

なにが言いたいかと言うと

「漫画、ゲーム、アニメ、映画etc...を犯罪の原因と言うヤツは本当にバカ」

犯罪犯すヤツはほっといても犯すしそういう素質?がないヤツは起こさないっての。

犯人は子供だ→残虐なゲームをしていた→ゲームのせいで人格形成に(ry→規制

この流れはどうなの?ゲーム如きで人格に影響出るくらいならどうせ大した人間にはならんでしょ。

GTAは規制は多かったが発売に踏み切ったことに敬意を表します。よくやった。

そういや今日昼のワイドショーでネットでのいじめについて規制すべきと言っていました。

将来こうなったりしないか心配です。

ネット→犯罪、いじめ、著作権→カキコ禁止、表現の制限

ゲーム→犯罪、子供に悪影響→暴力表現禁止

アニメ、漫画→子供に悪影響→暴力表現禁止

映画→暴力表現→公開禁止

もしこうなったら日本は終わりでしょうな。ネットもN○Kみたいになったりwまあ極論ですが。

我が家には内容の赤い三角マークの付いたゲーム、エロくないのにR18指定な映画

お気に入りのそっち系サイトなどなど、エサがいっぱいです。人の趣味にとやかく言わないでね。

上記の人たちから言わせればオレは犯罪者予備軍なんでしょうね。多分10段階で7ぐらいの

このままマスコミが盛り上げれば規制はますます広がりそうで怖いですね。

それでは課題の残りでもしてきます。エラーが消えねぇー printf("Help me");
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« 懐古 | HOME | ヒマ~ »