忍者ブログ

[PR]

2024年03月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボレアス、バルカン、ルーツ

2008年06月22日
どうも最近MHP2Gを放置していたものです。

いやー久々にPTしましたよ。そして食わず嫌いだったG級ミラルーツを討伐しました。

6戦くらいしましたね。死にまくりで。これでG級クエストはすべてクリア

うーん意外とがんばればなんとかなるもんですね

しかし雌火竜の天鱗が出ない、最早あきらめの境地です

最近は箱○のソフトでよく遊んでますね。欲しいソフトが中々でないのが残念です。

MGS4はニコニコ○画で最初っから最後まで見倒したのでもう満足です。

さすがにムービー多くね?とか思いました。おもしろかったですがね

うーん書くことがない
PR

真三国無双5

2007年11月24日
木曜日の夜ついに買いましたよ

真三国無双5

いや~実に長い間待っていた。ほんと長い間。

コンパチキャラだ、無双モードなしキャラだ、攻略スレが早くも過疎ってると(一部で)騒がれてる本作品。

そして金曜日はレポも終わらせたのでプレイに費やしました。やってみた感想~

うひゃ~みんなずいぶん見た目変わってるな~こりゃwktkだ。

まずは夏侯惇(一発変換大学PCすげえ)でも使うかな?

おお若干もっさりしてるが敵を次々倒せるぞ、もう400人とかwww

攻撃もレベル上げりゃ使えるようになるだろ。無双乱舞もユニークになってるなあ。

~ステージクリア~

へえ~今回は武器がランクアップじゃなくてノーマル、攻撃重視、技重視の3タイプなのか。

馬の育成とかもあるのか。

みたいな感じの印象んで、その後ちょっと育てて無双モードするかなと思い周瑜(一発変k(ry)でプレイ

今回の周瑜は棒なので変わった動きでした。そして虎牢関(一発無理)の戦いから

このステージは多分・・・りょ、呂布(ryだあああああ。黒い鎧と赤く長い触角でゴキブリ度UPしてます。

まあどうせ鬼なんでスルーして董卓(変換無理)でも倒すかと思い進軍

お?貂蝉(変換無理)だ色っぽくなってるなとか思い乱舞。そして貂蝉死亡弱えええええ(難易度普通)

これなら呂布いけんじゃね?と思ったが董卓が近いし後でいいや。董卓は閻魔大王みたいになってます。

んで董卓戦スタート


董卓「呂布ワシを守らんかー」→呂布、赤兎馬(ryで登場→オレ呂布視認→ザシュザシュGAME OVER

2発てwwwwwwやっぱ鬼だwww

途中保存してたので再開、董卓を即効レイプ呂布に一撃もらい真っ赤になりながらぎりぎり勝利

呂布は過去最高ぐらいに強くなってます、マジで。他の作品でも鬼ですが

まあその後はスクスクと成長しコンボ数も増えて連続攻撃でサクサク進んで無双モードクリア

本作で見た目ギャル男と化した甘寧(ry登場。二刀流になりシリーズ恒例の馬鹿みたいな無双乱舞はオミット

あの無双好きだったのに・・・ショボーン(´・ω・`)しかし強さは健在というかさらに強くなってる。

今回はチャージ攻撃というのがなくなり変わりに通常と強の二つの攻撃になりボタンを組み合わせず

連打するだけで華麗なアクションができます。最初はしょぼいですがランクが上がると派手になります


初めは「雑魚は通常で~強攻撃で~武将は乱舞で~」

少し成長すると「雑魚は強の広範囲攻撃で~武将は乱舞&通常連打~」

さらに成長「強の広範囲攻撃つえ~雑魚がごみのようだ、武将は乱舞とハメみたいな通常で~」

最終的には「雑魚だ~広範囲、連打連打!!武将は~パターン入った!!」

みたいな感じになります。基本ひたすら連打連打

そして今回ハードの性能がよくなったので画面内の人数が大幅にUP

総大将倒すときとか画面内が味方に溢れかえってます。

注意しないとかなりの確立で「ちょwwwそれオレの獲物だwww」みたいに漁夫の利されます。

今までの作品よりも確立上昇してます。味方の絶対数が多いですしね。

んで総評→なんかトキメキがない

というわけで今日の午後に売却してまいりました。一緒にBASARA2も売却合計で5200円

値落ちする前に売りました。なんかやってても楽しくないというかときめかないってのが大きいですが

ひたすら連打するだけ、武器集めなしになってしまいやりがいがなくなってしまったんですよね

無双もこれまでか・・・・・・コーエーよ・・・


評価    ☆    0.5
    プレイ時間  4時間ほど 

デッドラプレイ感想

2007年10月06日
どうも時間がなくまともに箱○ができなかった者です。

昨日はようやくまともにプレイできましたよ。いや~おもしろいですねデッドライジング

現実時間で6時間ゲーム内で72時間経てば自動でクリア。どれかのエンディングに辿り着くのですが・・・

昨日2日目のPM6時ごろで死にまして、また最初から始めたのでクリアには程遠い・・・

レベルが引き継げるのでじゃんじゃん殺ってじゃんじゃん死んでもOKです。

今はレベルを上げるために地下駐車場に引き篭もって車でゾンビを轢きまくってます(約5000体)

レベルが上がると体力アイテムのストックなどが上がるので便利なのですが、

一番の魅力はスキルです。Lv.50(MAX)になると素手でゾンビを倒しまくる『フランク無双』ができます。

もうジャーナリストという肩書きが霞むほど強いです。素手で腸を引き抜いたりできるようでwktk

まだまだ先は長いですががんばろうかと思います。

ちなみに北米版だと腕や足そして首がポンポン飛ばせます。あと血の量がかなり増量

ゾンビ集団に小型チェーンソーを振り回したり芝刈り機で突撃すればそこはもうパラダイスです。

なぜか落ちてる日本刀も敵を真っ二つにできたりと爽快感がイイ!!枝切りバサミでもチョッキンできます。

隠し武器を取ろうとするとゾンビを53,594体(舞台となる町の総人口)も倒さねばなりませんし、

他はサバイバルモード(セーブ不可)を10時間以上ぶっ通しでやらなければなりません。

やり込めるだろうか不安です。10時間はやりすぎだよねさすがに・・・

あと問題だった言語ですが高校生程度の知識+αがあれば多分大丈夫でしょう。

叫んだりしない限り聞き取れますし字幕もあるから今のところ特に問題はないです。

さて今日も授業授業・・・

朗報!!

2007年06月10日

きっと多くのPS3購入者(予定者)を生み出したであろう、あのetalearolid

そのトレイラームービーの最後スタッフロールからPS3のロゴが消されている!!

これはどういうことか?ひょっとしたらマルチになるかもしれないということ!!

証拠はここの下から2番目の画像(PC)箱○で出ると決まったわけではありませんが

期待はできそうです。いつか箱○を買おうと思っているオレにとっては棚ボタです。

まあPS3は前評判最悪、箱○は知名度、Wiiはリモコン事件と急性Wii炎

それぞれ問題がありますからねそれでも箱○はなかなか勝ち組なんじゃないでしょうか?

PS3は無残ですからね・・・友達いわくリモコンの感度が悪いとか

Wiiはいとこいわく腕がだるいそうな。急性Wii炎にならないことを祈ります。

ゲームする時間が欲しいぞこのヤロー

※刺激的な内容につき注意※

2007年02月16日

本日は最近発見したゲームおば紹介

なかなか刺激的な内容です。間違いなく18禁のギャルゲーだと…

主人公はちょっと生意気な普通の女子高生の「水咲エリカ」

物語は学校に忘れた携帯を謎のウサギに携帯を盗まれたところから始まります

c2ab5c00.jpg

そのゲームとは安いでお馴染みSIMPLE2000シリーズより

 

タイトルはずばり『THE 大量地獄』

 

ん?地獄?ギャルゲーじゃないの?とお思いのあなた証拠をお見せします。

 
 
 
 
 
 

プレイ画像はこんな感じだ!!

83f2f1d5.jpg becfa2cb.jpg 2625aaf8.jpg 38893857.jpg 60a9780e.jpg ff20d15e.jpg

!!!!( ゚Д゚)!!!!

何これ…って感じですね。SIMPLE2000シリーズも思い切りましたね。

ネタ以外でマジで買いたい人いるんだろうか

登場する生物は黒い悪魔ことゴキブリを筆頭に

カマドウマ、クモ、ムカデ、毛虫、蛾、バッタなどの虫から(まだまだいます)

ねずみ、ミミズ、果ては目玉(!)などと言ったものがタイトルの通り大量にきます。キモス

基本的には逃げるだけみたいですね。棒などで叩いて気絶させることもできるようですが殺せません。

第一殺せても無限に出てくるわけですからムダですね。

主人公は上でも言ったとおり携帯電話を取り戻すためにウサギを追いかけて写真のような状態になるわけです。

なぜそうまでして電話に出たい!!

めちゃくちゃ疑問ですね、オレならすぐに携帯はあきらめます。

オレは血みどろでグロいのはメシ食いながらでも逝けますが虫はダメ!!ゴキはマジで勘弁

幼稚園の頃にミンチにしてから心的外傷です。リアルに出たらマジでビビリます(泣)

こんな究極のマニアックなゲームの公式HPはこちらhttp://www.d3p.co.jp/jigoku/

公式HP自体もグロなので注意