忍者ブログ

[PR]

2024年04月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超久しぶり

2008年12月11日
どうもようやくバイトを始めたものです。

いやー終わったと思ってたんですがテスト、レポート、テストがまた着まして

めちゃくちゃ面倒なことになってました。

しかしこれで要約解放だ・・・最終レポートの締め切りが1月16日とか言ってたけど気にしません。

しばらく書かなかったので書くのがすごく面倒になってます。継続は力ですね。

ああ実はこの土日に根値の家に遊びに行ってました。二日連続でラーメン食ったのは初めてでしたね

あと彼のお家は超が付くほどイカ臭かったです。ほんとにひどいくらい。

あー気楽にできる休日はいいですね

特に書くこともないのでこの辺で


P.S   Fallout3はPC版を選択しました。英語ですがストーリーは理解できるんで大丈夫。おもしれえ
PR

第二次戦終了

2008年11月21日
どうも中間レポート、テストに追われていたものです。

いやーやっと終わった。本当は火曜日の課題とテストで終わると思っていたのですが

金曜日に新たなレポート(期限1週間)を出されまして超がつくほど忙しかった1週間でした。

ああ、普通の日々がこんなにも良いものだったとは・・・

さてFallout3の発売まで残り2週間いやー楽しみだ。

まあ発売日には買わないですし翌日は出かける予定あるので購入は1週間くらい後でしょうか

ちなみに昨日友人から「F.E.A.R」というFPSホラーを借りてきました。

知ってはいたのですが買うのはためらっていました。だって怖そうですもの

自分はアメリカの「キャー」とか「ワー」とかいうホラーは無問題ですが

日本ものの「ビクッ」とか「ドキッ」っとくるホラーはあまり得意じゃありません。好きですけど

ただし日本もののホラー映画はあまり好きじゃないです。テンポ遅いし眠くなるんですよね

らせんとかTVでやってましたが寝そうだったんで途中でやめちゃいましたし

んでこのゲームはそのジャパニーズホラーテイストでかなり怖いです。

暗がりで幼女の影が走り去っていったり、ありえない場所で赤ん坊の泣き声が聞こえたり

ならなきゃわからない恐怖ですね。

それに加えて普通の兵士達との戦闘もありそちらも中々おもしろい。

若干敵が固すぎる気はしますがAIもいいようですし骨が折れます。

ちょいと前のゲームなんで物理演算がアレなところはありますが笑えるので良し

ほんと今更ですがおもしろいです。あと続編が出るそうです。買おうかしら

それでは今日はこの辺でノシ

Fallout3に思った以上の大規制が

2008年11月13日
どうも中間レポートも終わりようやく落ち着いてきたものです。

さっそくですがゲーム情報

Fallout3に規制有りとの情報です。

規制内容は人体欠損表現の削除とクエスト&そのクエ関連のNPCの削除

だそうです。

100歩譲ってグロ表現は我慢します。それ目的じゃないですし

しかしクエスト丸々削除ってどういうことよ?

このFallout3というゲームは核戦争後の世界を舞台にしたゲームです。

そしてそんな放射能汚染された世界には倫理的にやばい連中が結構出てきます(奇形の牛とか)

今回削除されたのは簡単に言うと核で街を吹っ飛ばすクエストです。

削除とは言えクエストの中の核を使うという選択肢&関連するおっさんをなくした模様

どうもMGS3みたく敵が核を使用するのではなくプレイヤーが使用するのがまずいみたい?

ちなみにそのクエストの動画を見ましたが遠くで爆音と共にキノコ雲があがるだけです。

まあその後なにかあるのかも知れませんが

ちなみに吹っ飛ばした場合は新しい街(塔?)に行けますが吹っ飛ばさなかった場合は無理

日本には広島や長崎のことがあったからこの辺にはうるさい連中がいるんでしょう。

しかしゲームの、しかもプレイに支障をきたすほどの規制なんて誰も得しませんよ。

CEROによるレーティングはZ指定つまり18禁です。レーティングするなら規制すんな

つっても被爆者、反核というのは強いですから結局騒いだところで日本じゃ無理でしょうな

もちろん核だ大量殺戮だには反対ですがゲームと現実は話が別でしょうに


日本語版でどのようなことになっているか謎ですが一応様子見ということにします。

まあそんだけのゲームじゃないんですがどうなるかわからないので保留です。

あと音声が日本語吹き替え一択だそうです。これはかなり大きなマイナスです。

やっぱ洋ゲーの雰囲気を楽しむなら現地語じゃないとなあ

ひょっとしたら訳が充実したころにPC版を買うかもしれません。

本当は即買うつもりだったんだがなあ・・・

あ、でもおかげでSaintsRow2に集中できそうです。でもこっちも規制があるそうな・・・


もうやだこの国

まさかの選択

2008年11月08日
どうも中間テストを突破してきたものです。

結果はなんとか致命傷で済みました。HAHAHA

んで新たなゲームを入手してきました。

それは

ACE3こと「アナザーセンチュリーズエピソード3」です。

以前書いたゲームのリストと一切関係はないですがその理由は

GTAを買うと12月4日までに飽きる気がしない

からです。んで発売当初は気になってたコレを買うことにしました。

発売したころはOblivionに夢中だったんで眼中になかったのですが

OVA版 真ゲッター(ブラックゲッターも)

ドラグナー

マクロスプラス

ブレンパワード

そして劇場版ナデシコ

が出ているのですよ。90年代のロボアニメ好きなんでこのメンバーは神

なんという豪華メンバー・・・とか思ってたんですが買うのをためらってました。

しかし今回中古店でそれなりの値段で売っているのを発見し即決で購入して来ました。

ちょろっとやった感想ですが

YF-19(マクロスプラス)かっけー、前進翼かっけー、操作むずー

って感じです。まだ1時間もやってないんで操作に慣れません。

マクロスシリーズは深夜にやってた「マクロス7」とスパロボで好きになったマクロスプラスしか

知らんのですが戦闘シーンがかっこよかったのは覚えてます

最近やってたマクロスFは時間の都合やらで見てないのでなんともですが

イサム機のデザインの良さはすばらしい。ちなみにバサラも同型だそうで(通りで似てるわけだ)


今作の魅力はOVA版ゲッターのガラの悪い竜馬が見れることです。

スパロボだとアニメ版のおとなしめの竜馬が多いんですが

個人的にはOVAというか漫画版の竜馬のが好きですね、あとブラックゲッターも見れるし

そしてそれと同列かそれ以上に機動戦艦ナデシコ(しかも劇場版)が出てるのがうれしい

まだ出会ってないので不明ですがユリカとアキトは映画通り事故にあった後のようです。

どんな絡みになるのかしら楽しみです。

ちなみにスパロボではナデシコメンバーとゲッターはスタメンですね。どうでもいいですね。


さあレポートも先週の内に終わらせたし中間は全て終わったしヒマが出来たぜヒャッハー!

それでは今日はこの辺でノシ

欲しいゲームとか

2008年10月27日
どうも今回は欲しい、期待している、気になるゲームについて書いてみようかと思います。

最近は箱○を触らずに寂しい思いをさせてますが今秋~冬は欲しいゲームに溢れてます。

10月30日発売 グランド・セフト・オート IV

通称GTA4 RockStar製作の超有名ソフトです。これはシリーズのファンなので買う予定ですが

軍隊や一部チートがなくなってしまった&規制があるのかによって見送る可能性もあります。


12月4日発売 Fallout3

The Elder Scroll:Oblivionの発売元Bethesda softworks製作、

銃でプレイするOblivionみたいな感じです。Oblivionでハマったのでこのソフトにもかなり期待してます

ただ日本語吹き替えオンリーとかいう噂を聞いたのでちょっと検討中

もしかしたら英語PC版を買って有志による翻訳を待つかも知れません


12月4日発売 Saints Row 2

1はGTA SAを丸パクリしたゲームです(断言)

面白いものを次世代機でぱくったんですから面白くて当然です。

んがキャラメイクや多彩なファッション、そしてバカっぷりのおかげでかなり良いゲームだと思います。

GTAはリアル路線、Saints Rowはバカゲーと、もう2つは別のゲームになったと思います。

そんなワケでこれも期待、ただ発売日がFallout3とかぶってるので二者択一となるでしょう。


12月18日発売 Fable2

Oblivionスレで何度か話題に上ったRPGです。コレもOblivionのように善にも悪にもなれるゲームです。

嫁さん選んで子供も生まれるそうで自由度に関してはOblivionにも負けてないでしょう。

買うかどうかは未定ですが評判と資金、時間を考慮してみます。



とまあ今現在気になってるゲーム達でした

大学生になってもゲーム(笑)とか思われるんでしょうがオレはゲームが好きです。